• 締切済

    質問東名高速道路

    • 2017/5/18
    • 十文字マコト

    現在、東名高速道路に並行する新東名高速道路が神奈川県で建設されていますが、圏央自動車道との海老名南ジャンクション以東は全線トンネルにでもしない限り建設は難しいのではないですか?
    若しくは、現在の東名高速道路を二階建てにして上下12車線にするしかないのではないのでしょうか?

  • 回答

    • 2017/5/19
    • phj
    • ベストアンサー

    新東名の神奈川県区間は、実は圏央道までしかルートが確定していません。
    海老名ジャンクションとは別に南側に「海老名南JCT」を作ってそこに新東名を接続させる計画です。

    で、当面はこれでよいとされています。
    理由は「都心流入の車を少なくしたい」からです。

    圏央道ができてかなり緩和されましたが、圏央道ができる前、首都高の都心環状の6割は通り抜けをする車でした。つまり東名や中央道から東北や関越に乗り換えるために都心を通っていたのです。

    これらの車を圏央道や外環に誘導することで、首都高への流入を少なくしよう、というのが神奈川を含めた関東圏の道路計画です。

    新東名を使って神奈川県に入った車は、海老名南JCTで圏央道に入り都心に入らずに東北方面に行くか、まだできていませんが、新湘南バイパスからつながる首都高「横浜南線」に流入して、そのまま首都高湾岸線に行けるよう計画されています。湾岸線に入れば、羽田方面から千葉方面に抜けられますし、アクアラインを使って成田空港付近から東関道に行くこともできます。

    どのルートを使っても都心に入らないで、通り抜けできるので、都心流入の車両は東名だけで賄える、という計画です。

    もっとも横浜環状ができれば、海老名南JCTから圏央道を延伸して横浜環状につなげ、環状線を少し走ると第三京浜につながって都心に入るルートも検討されています。

    でも横浜環状がまだできないんですよね・・・

    続きを読む

  • 質問私、都内の大学に通ってるものです。 サークルで、夏季休業中に夏のレクリエーションをやろうと思っている

    • 2017/5/17
    • 四皇

    私、都内の大学に通ってるものです。

    サークルで、夏季休業中に夏のレクリエーションをやろうと思っているのですが、何をしたらいいか、また場所で悩んでます。
    ◆昨年のレク:水元公園でバーベキュー
    ▫︎メリット:1人当たり2500円で抑えられた。
    ▫︎デメリット:場所が千葉県寄りであるため、神奈川県寄りの人が来るのに遠慮しがち。
    ◆今年のレクの候補
    ▫︎バーベキュー▫︎ボウリング
    ◆今年のレクの場所の希望
    ▫︎総武中央線の秋葉原〜新宿の間
    ▫︎山手線の東京〜田端の間

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/5/18
    • ruck

    バーベキューでしたら下記はいかがでしょう?
    http://jo-shiki.com/event/6767/
    近年天候が不安定ですので、雨天の場合も考えておいた方がいいと思います。

  • 質問福岡市って、「俺らが九州のリーダー」みたいな、ちょっと図に乗ってませんかね?

    • 2017/5/14
    • Nippon_Television

    最近特に思うんですけど、福岡市役所、そして福岡市(福岡市民)って「俺らが九州のリーダー」「俺らが九州の中心」「俺らが九州をひっぱていく、けん引役だ」みたいな思いあがったところありませんかね?

    先日、諸手続きで福岡市役所HPを見たら、でかでかと「with the kyushu」の文字。
    「with the kyushu」って、あんたら福岡も「ザ・九州」じゃないか、と。自分ら一体なんなんだと。山口県にでもなったつもりかと。

    「with you」というとき、「you」の中に自分は入っていないように、福岡が「with the kyushu」っていうなら、自分たちは「kyushu」には含まれていないってことになりませんか?

    東日本地震の時も「Do for Japan」とかいう運動をやっていましたが、あの時も「福岡・九州協議会」みたいな名前を付けていました。

    いちいち「その他九州」とは別表記、みたいにするんですよ、福岡市って。

    つまり、「九州の出身ですか」と言われたときにまとわりつくような、いわゆる田舎なイメージ、ザ・ローカルの「九州」と俺ら福岡市は違うぜ。みたいな感じを受けるのです。

    福岡の地元ローカルテレビもひどいですね。「福岡、福岡、福岡、福岡・・・」どれだけ福岡好きやねんという。。。いや、愛郷心は良いんですけど、押しつけウザいわ、みたいな。

    とくに九州のその他の都市の人なんか、すごく不快なんじゃないかと思います。
    「お高くとまるな」「九州はそれぞれが独立してやってる、福岡に引っ張ってもらわなくていい」みたいに。

    皆さんはどう思いますか? 特に九州の福岡市以外の方たち。

    かくいう私も、実は長いこと福岡市に住んでいた福岡市出身者。
    住んでいた時は「田舎と都市がうまいこと共存していて本当に住みやすい」「修羅の国とかネットで言われるけど、でも住みやすい」ということに少しは誇りを持っていました。今だってその思いは変わりません。福岡は好きです。

    しかし、諸事情で関東に住むようになって、現実には九州の地方都市に過ぎない福岡が、こんな風に威張り散らしている姿を見て、情けないやら恥ずかしい気持ちです。

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/5/14
    • マイスリー

    東京ですが。
    神奈川県の人が
    横浜だと言うのと同じに思いました。
    関東からすれば、

    東京~
    九州からすれば
    福岡~
    って言いたいだけ。
    地元愛があるならいいのでは?

  • 締切済

    質問新幹線 旅行について

    • 2017/5/14
    • Hana.n

    神奈川県から福岡県までで
    一番安くて分かりやすい行き方を
    教えてください。

  • 回答

    • 2017/5/14
    • voyageur_etranger

    羽田からスカイマークで福岡空港、またはスターフライヤーで北九州空港ではダメですか?
    新幹線より大抵早くて安いですよ。

  • 締切済

    質問精神障害者が自立制度の保険証負担0になるのはわかるけど、別の病の通院はどうですか 私世帯主なんですけ

    • 2017/5/14
    • まっき--

    精神障害者が自立制度の保険証負担0になるのはわかるけど、別の病の通院はどうですか  私世帯主なんですけど。

  • 回答

    • 2017/5/14
    • kurikuri_maroon

    例えば、埼玉県の例ですと、重度心身障害者医療費助成制度によって、精神障害者保健福祉手帳1級の交付を受けている精神障害者の医療費自己負担分がゼロになります(どの病気でも&どこに通院しても)。
    https://www.pref.saitama.lg.jp/a0702/jyuudo.html

    重度心身障害者医療助成制度は、各都道府県・政令市にあります。
    但し、法令で定められた全国共通の制度ではなく、その内容や対象者は、都道府県・政令市によってまちまちです。
    例えば、東京都では、精神障害者は対象にはなっていません。
    逆に、横浜市では、精神障害者保健福祉手帳1級の交付を受けている精神障害者も対象です。
    神奈川県内の政令市では、ほかに川崎市と相模原市がそうで、相模原市の場合には2級の人も対象です。

    つまり、「こういった制度も存在する」ということになるため、直ちに「3割負担」と言い切ってしまうことはできません。
    言い替えると、こういった制度を利用することができないかどうか、ぜひ、都道府県や政令市のホームページなどを調べていただいたほうが良いと思います。
    検索のキーワードは「◯◯県 重度心身障害者医療費助成制度」などとすると良いでしょう。

    続きを読む

  • 締切済

    質問パソコン起動時の謎のメッセージ

    • 2017/5/10
    • 神奈川県まきろん

    パソコン起動時にとあるアプリを読み込んでいるのですが、最近それが読み込めなく、または更新できなくなってしまいました。

    詳細を調べたところ、以下のようなメッセージが表示されました。

    プラットフォームのバージョン情報
    Windows : 10.0.15063.0 (Win32NT)
    Common Language Runtime : 4.0.30319.42000
    System.Deployment.dll : 4.7.2046.0 built by: NET47REL1
    clr.dll : 4.7.2046.0 built by: NET47REL1
    dfdll.dll : 4.7.2046.0 built by: NET47REL1
    dfshim.dll : 10.0.15063.0 (WinBuild.160101.0800)

    ソース
    配置の URL : file:///C:/Users/owner/AppData/Roaming/Microsoft/Windows/Start%20Menu/Programs/Startup/PhishWall%20Client.appref-ms%7C
    サーバー : AmazonS3

    エラーの概要
    以下はエラーの概要です。これらのエラーの詳細はログに一覧表示されています。
    * C:\Users\owner\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup\PhishWall Client.appref-ms| のライセンス認証により例外が発生しました。 次の失敗メッセージが検出されました:
    + 参照されたアセンブリはシステムにインストールされていません。 (HRESULT からの例外:0x800736B3)

    コンポーネント ストア トランザクションの失敗の概要
    トランザクション エラーは検出されませんでした。

    警告
    この操作中に警告は発生しませんでした。

    操作の進行状況
    * [2017/05/10 9:16:41] : C:\Users\owner\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup\PhishWall Client.appref-ms| のライセンス認証が開始されました。

    エラーの詳細
    この操作中に次のエラーが検出されました。
    * [2017/05/10 9:17:19] System.Runtime.InteropServices.COMException
    - 参照されたアセンブリはシステムにインストールされていません。 (HRESULT からの例外:0x800736B3)
    - ソース:System.Deployment
    - スタック トレース:
    場所 System.Deployment.Internal.Isolation.IStore.GetAssemblyInformation(UInt32 Flags, IDefinitionIdentity DefinitionIdentity, Guid& riid)
    場所 System.Deployment.Internal.Isolation.Store.GetAssemblyManifest(UInt32 Flags, IDefinitionIdentity DefinitionIdentity)
    場所 System.Deployment.Application.ComponentStore.GetAssemblyManifestFromStore(DefinitionIdentity asmId)
    場所 System.Deployment.Application.ComponentStore.GetAssemblyManifestWithRetry(DefinitionIdentity asmId, TimeSpan retryInterval, Int32 maxRetryCount)
    場所 System.Deployment.Application.ComponentStore.GetSubscriptionStateInternal(DefinitionIdentity subId)
    場所 System.Deployment.Application.SubscriptionStore.GetSubscriptionStateInternal(SubscriptionState subState)
    場所 System.Deployment.Application.ApplicationActivator.CheckDeploymentProviderValidity(ActivationDescription actDesc, SubscriptionState subState)
    場所 System.Deployment.Application.ApplicationActivator.PerformDeploymentActivation(Uri activationUri, Boolean isShortcut, String textualSubId, String deploymentProviderUrlFromExtension, BrowserSettings browserSettings, String& errorPageUrl, Uri& deploymentUri)
    場所 System.Deployment.Application.ApplicationActivator.PerformDeploymentActivationWithRetry(Uri activationUri, Boolean isShortcut, String textualSubId, String deploymentProviderUrlFromExtension, BrowserSettings browserSettings, String& errorPageUrl)
    --- 直前に例外がスローされた場所からのスタック トレースの終わり ---
    場所 System.Runtime.ExceptionServices.ExceptionDispatchInfo.Throw()
    場所 System.Deployment.Application.ApplicationActivator.PerformDeploymentActivationWithRetry(Uri activationUri, Boolean isShortcut, String textualSubId, String deploymentProviderUrlFromExtension, BrowserSettings browserSettings, String& errorPageUrl)
    場所 System.Deployment.Application.ApplicationActivator.ActivateDeploymentWorker(Object state)

    コンポーネント ストア トランザクションの詳細
    トランザクション情報はありません。

    この意味が分かる方はおられますでしょうか?


    神奈川県まきろん

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/5/10
    • goold-man
    • ベストアンサー

    >\Startup\PhishWall Client.appref-ms| のライセンス認証により例外が発生しました。

    PhishWallクライアントのアンインストール、再起動、再インストール
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

    >Common Language Runtime :・・・Deployment.dll : ・・・NET47REL1clr.dll : ・・・ NET47REL1dfdll.dll : ・・・ NET47REL1
    dfshim.dll

    海外のサイト(機械翻訳)をみるとNET Frameworkのバージョン云々があるので、アプリに対応する必要なNET Frameworkバージョンをインストールすべきでは?
    (海外のサイトは危険なので掲出しない)

    続きを読む

  • 締切済

    質問高校について教えてください

    • 2017/5/9
    • 莉璃

    中3です。

    マラソン大会がない
    ・弓道部
    ・空手部
    ・料理部
    ・手芸部
    上のいずれかがある
    この2つの条件にあった高校を探しています。
    よかったら教えてください。

    ☆できれば偏差値と県名を入れていただけると嬉しいです。( ^∀^)

    注文多くてすみません(ーー;)
    できれば、
    ・埼玉県
    ・東京都
    ・千葉県
    ・神奈川県
    のどれかで。
    付け足しで埼玉県寄りのところでお願いします。

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/5/10
    • チョコザック
    • ベストアンサー

    こんにちは

    埼玉栄高校はマラソン大会はないようです

    https://www.zyuken.net/school_page/11110131129/b …

  • 締切済

    質問新幹線 乗る新幹線はのぞみ(通常約2時間半だとして) もし東京~大阪で駅に一度も停車せずに走行したら

    • 2017/5/8
    • yu20170101

    新幹線

    乗る新幹線はのぞみ(通常約2時間半だとして)
    もし東京~大阪で駅に一度も停車せずに走行したらどのくらいの時間で着くと思いますか?

  • 回答

    • 2017/5/9
    • voyageur_etranger

    今と大して変わらないと思います。

    理由1.東海道新幹線全区間時速285kmで走行できるわけではない
    ※熱海辺りのカーブを思い出していただければわかりやすいかと

    理由2.東京~「新」大阪(大阪駅に新幹線は停まりません)の間にはひかりとこだまも走っている
    平日を例にするとこの位
    東京駅時刻表 東海道新幹線下り
    http://www.jreast-timetable.jp/1705/timetable/tt …
    勿論今の始発前、終電後なら理論上の最高速度で走行可能でしょうけど、
    その時間帯は利用者が少ないから今新幹線が走っていない訳です

    理由3.東京~新大阪ノンストップにしてしまうと品川、新横浜、名古屋、京都の乗客がのぞみを利用できない
    JR東海によるとこの3駅の利用者数はかなりなものです。
    2015年度乗車人員ベスト10駅
    http://company.jr-central.co.jp/company/achievem …
    ※JR東海としての乗車人員は在来線も含まれているので、
    新幹線のみの乗車数の東京、新大阪、品川、新横浜、京都を見ると
    利用者数は東京駅基準で新大阪80%、京都38%、新横浜33%、品川35%。
    この4駅+名古屋の利用者を考えると、ひかりやこだまを今よりずっと本数増やさないと捌けません。

    国土交通省の旅客地域流動統計によると、最新の平成26年度のデータでは
    東京都→大阪府(母数1,287,248千人)への移動での
    交通機関別輸送シェアはJR70%、航空機25%、路線バス5%です。
    東京都→愛知県(母数9,720,462千人)への移動での
    交通機関別輸送シェアはJR93%、航空機1%、路線バス6%です。
    神奈川県→愛知県(母数2,412,006千人)への移動での
    交通機関別輸送シェアはJR98%、航空機0%、路線バス2%です。
    東京都→京都府(母数506,016千人)への移動での
    交通機関別輸送シェアはJR96%、航空機0%、路線バス4%です。

    このJRの愛知県、神奈川県、京都府関連の90%越えのシェアはどうなるでしょう。
    京都府や神奈川県から移動している人が全て京都駅、新横浜駅を使っている訳ではないですが。
    新幹線が品川に停まるようになったのは対航空機対策+東海道線沿線住民対策なのは有名だと思いますが。

    続きを読む

  • 締切済

    質問これ↓ よろ、ネットでも 話題になってるらしいよ…(泣) 最後まで見て下さい。 あなたは回って来てし

    • 2017/4/29
    • ベリー伯爵

    これ↓
    よろ、ネットでも
    話題になってるらしいよ…(泣)



    最後まで見て下さい。



    あなたは回って来てしまった



    見てしまった



    私は好きな人がいたの



    親友の「あさかちゃん」がいて、



    毎日相談してました



    私は友達が少なくて



    唯一の友達があさかちゃんでした>>>



    デモウラギラレタ



    私は交通事故で車に跳ねられ,



    両足がなくなりました。



    あさかちゃんは



    私が休んでいる時に



    違う子と親友になってイタ



    私の好きな人とも



    付き合っていた



    本当に許せない



    本当に許せない



    本当に許せない



    私はあさかちゃんを



    すごく恨んでいる。



    コロシニイキタイ。



    でも無理だ………



    …足がないから。



    だから誰かの足が欲しいの。



    もしこのメールを



    12時間以内に20人に



    回さなかったら私があなたの



    足をうばいに行くからね。



    だからみんな協力して下さい。



    私はあなたを信じてる。



    私の友達になってくるよね?



    助けてくれるよね?



    もしこのメールを



    20人に回さなかったら



    夜の0時



    ぴったりにあなたの足を



    貰いにいきます。



    あなたの目の前に



    居ても怖がらないでね。



    アナタガワルインダカラ



    もし止めたら



    コロス



    コロス



    コロス



    コロス



    実際に止めた人もいました







    神奈川県







    川崎市







    石川朋美38才







    死体で見つかりました







    足は、2本ともなくて







    目が取れていて







    心臓がえぐり出されて



    手が半分無く







    なっていました







    本当です







    嘘だと思うなら



    これにかけて下さい



    <09036155273>山口組







    この団が私の協力者です







    いつもこのパターンの



    チェーンメールだと思うよね?



    これは本当だよ。







    世界には3つだけ



    本当のチェーンメールがある



    ×送り返し禁止×
    ×グループ禁止×
    ×タイムライン禁止×

    本当に怖いからまわす

    っいうLINEがまわってきました。
    どうおもいますか?

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/4/29
    • やんぼ

    どうおもうか?
    くだらん。

    送られたあなたは、送ってきた人に、その程度の人と思われてるんですよ。