• 質問横浜市長選の争点の一つ、中学校の給食導入について

    • 2017/7/24
    • onca

    横浜市長選の争点の一つ、中学校の給食導入について、質問です。
    投票の参考にしたいので、ご意見お伺いできればと思います。
    どうか、よろしくお願いします。

    横浜市には、現状『ハマ弁』と言う仕組みがあると聞いています。
    当初は一般の給食より高かったものの、6月末に『給食並みに値段を下げる』ことにしたと聞きました。
    そうなると、利用する側にとっては、給食とほぼ同等と言えるのではと思います。

    給食にも持参弁当にも、メリット・デメリットがあると聞きます。
    ハマ弁の仕組みは、個々人・個々家庭でそれらを比較検討して自由に選べるのだから、良い仕組だと思うのですが‥

    横浜市で中学校給食導入を訴えている人は、何を求めているのでしょうか。
    ハマ弁じゃ駄目なんでしょうか?

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/7/24
    • phj

    現在横浜在住、中学時代は他県で学校給食がありました。

    まあ、ハマ弁でも悪くはないと思いますが、給食並みに安いとはいえません。ハマ弁のサイトに行くと分かりますが、ご飯・おかず・牛乳で440円、ご飯・おかず・汁物・牛乳で470円ですから大体400円前後かかります。

    横浜市の小学校の給食費は年間44,000円が保護者の負担で、これは食材費がほとんどになり、設備運営費&修繕費・給食職員の人件費は横浜市が負担していて、H26年の概算では保護者負担が81億円、市の負担が131億円で、総額212億ぐらいのお金が投入されています。

    この概算だと、保護者の負担は一食あたり200円弱、市が払っている負担分を保護者負担にすると大体520円ぐらいになりますので、ご飯・おかず・汁物・牛乳と給食とほぼ同等レベルの支払い金額と同じぐらいになっていきます。

    つまり、ハマベンは市が負担するのが一般的(学校給食法11条)な費用負担を避けている、ということであり、その分を保護者が負担している、ともいえます。

    ちなみに、全国レベルで見てみると、全国での公立中学校給食実施率は88%、神奈川近県では、千葉県が100%で埼玉県が99.5%、東京都が99.1%という数字になっています。神奈川県はなんと24%の実施率で、横浜市はご存知の通り、実施している公立中学校は1校もありません。もっとも、川崎市は近年学校給食の完全実施に向けて踏み出しましたので、もう少し立つと実施率が上がるでしょう。

    実施率の低いので有名な大阪府は最近頑張っており63.9%、ブービーは兵庫県でそれでも55.6%、神奈川県は横浜市に限らず中学の給食実施率がぶっちぎりで低く、24.4%しかありません。

    まず横浜市は全国的な流れからすると「非常にユニーク」であるといえます。

    それと、子供を持つと分かりますが、横浜市は「非常に子育てにお金がかかる市」です。他の市町村では当たり前にある補助が横浜市はない、というが非常に多くあります。

    仕事上、ここから離れることができないですが、引っ越しができるなら中学時代に住んで居たところに戻ったほうが子育てはしやすいです。

    結果として、親も負担が大きくなります。弁当だってタダではできません。うちの子が中学生になって、食費を比べてみると、1か月1万円近く差があります。まずお米が倍で数千円高くなっていますし、おかずのために購入する材料費なども馬鹿にならないのです。
    そして、子供が中学になると、部活で朝練などがあり、結果として朝5時から起きて弁当作りを強いられてしまいます。うちは、夫婦で分担して作っていますので、まだ楽ですが、母だけ父だけが作る家庭や一人親家庭などは相当に負担が高いでしょう。

    結局、どこに税金を投入し、住民サービスを充実させ、その結果として稼ぎやすくなってさらに税収が増える、と言う観点まで考えれば、ハマ弁は解決になっているとは言えない部分も多々あるといえるでしょう。

    むしろ、選択制ではなく、ハマ弁一択で値段を1食200円台にして月1万円を切るぐらいの保護者負担にしたほうが、効率がいいのではないでしょうか。

    保護者にはハマ弁の試食会もあり、味や分量などはまずまずだと思いますが、いまのやり方は中途半端すぎますし、ハマ弁完全実施を含めて、学校給食実施に舵を切る方が、良いのではないかと思います。

    続きを読む

  • 質問東北方面へ帰るのですが 新幹線の切符は新宿駅で買えますか? 新宿駅で切符を買ったとしても、乗るのは東

    • 2017/7/23
    • msmsjsjs

    東北方面へ帰るのですが
    新幹線の切符は新宿駅で買えますか?

    新宿駅で切符を買ったとしても、乗るのは東京駅からですよね?

  • 回答

    • 2017/7/24
    • voyageur_etranger

    既出ですが、回答としては買えます。

    補足としては、新宿駅東口や西口のみどりの窓口やびゅうぷらざは早朝や深夜以外結構混んでます。
    JR駅やみどりの窓口なら全国どこでも買えます。
    JR券取り扱い旅行会社でも全国どこでも買えます。

    以前は新宿駅(以前の新南口)新南改札のびゅうぷらざや指定席券売機は比較的空いていたのですが、
    バスタができてからは空いているのに気付いている人が多くて、今は時期的にどうだろうという印象。

    都内で宿泊されているなら、そこが東京、有楽町、品川、渋谷、池袋といった
    いかにも混みそうな駅近くでない限り、JR券取り扱い旅行会社で買った方が空いているかもしれません。

    新幹線はどこから出発の物でも買えますよ。新宿から東北新幹線なら大宮から乗った方が
    早くて安い気もしますが、東京駅発でも上野駅発でも買えますよ。購入時聞かれると思います。

    JR乗車券は片道101キロ以上になると、新宿発ではなく山手線内、
    片道201キロ以上になると、新宿発ではなく東京都区内発になります。
    乗車券の値段は新宿発、東京発、上野発なら変わりません。
    特急券は距離が短いほど安いので、大宮が最も安いと思います。

    大宮は埼玉県なので、新宿→大宮まで切符、大宮以降新幹線指定券(自由席券)+乗車券を買うのと
    新宿から通しで買うのとどちらが安いかは、乗り換え検索サイトなどで調べてみてください。

    続きを読む

  • 質問埼玉県北部 誕生日 レストラン

    • 2017/7/23
    • shakaijinx

    埼玉県北部(熊谷・深谷・本庄・寄居あたり)で誕生日記念に適したレストランはあるでしょうか?
    (有料でもいいので名前が入ったケーキを提供してくれるとか)

    下記のレストランがコース+ホールケーキ+グラスをくれたりして4000円ぐらいで済むということで何年か前に利用して大満足だったのでまた利用したいのですが、問い合わせたらちょうど希望日がランチのみの営業ということで断念しました。
    https://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/110106 …

    いいところ知ってる方がいましたらよろしくお願いします。

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/7/23
    • morino-kon

    ラ・ベットラ・ダ・ジータ。
    「記念日を徹底的にサポート。サプライズ演出をお手伝いいたします
    誕生日、歓送迎会、結婚祝いなど様々なシチュエーションに対応いたします。大切な人と大切な時間を刻もう。メッセージ&花火&キャンドルを使ったデザートプレートもお作りいたします。」
    https://hitosara.com/0006035524/recommend.html

    情熱九州酒場とらえもん。
    「ホールケーキのプレゼントなど、誕生日・記念日を盛り上げる
    誕生パーティーを予約すると、先着でホールケーキがプレゼントされます。先着からもれても、メッセージが書かれたプレートで記念日のハッピー感を演出。若手スタッフを中心にBGMや歌声でサプライズを展開します。」
    https://hitosara.com/0006068018/recommend.html

    続きを読む

  • 締切済

    質問教師が生徒に「今すぐ窓から飛び降りろ」

    • 2017/7/19
    • koumuman

    埼玉県所沢市の小学校で児童に対する暴言や体罰があったというニュースがありましたが、
    あのニュースを見てから怒りが治らないのでここに質問させていただきます。
    まず、こちらの動画を見ていただけますでしょうか?
    https://www.youtube.com/watch?v=vtvpsWEYiMs

    このお子様は、クソ教師の言うことを聞かないとニュースは行っていますが
    まだ、10歳ですよ。それなのに後ろから蹴飛ばしたり、あの教師の発言はなんですかね?
    10歳、まだまだ子供なんですよ。まだまだ小さい、子供だから完璧じゃないですよね?

    あの教師はなんなのですか?
    『窓から飛び降りろ』と言って降りなかったら『命が惜しいのか』って、教師が飛び降りろよ!
    お前みたいな教師なんて日本から消えろよ!邪魔なんんだよ!
    このお子様の命は一人のものじゃないんですよ!そのくらいわかりませんか?
    親御さんが一生懸命育てた大切な『命』なんですよ。金にも変えられない何にも変えられない大切なものなんですよ!一つしかないものなんですよ!
    この教師は、自分の言った言葉に『責任感』はあるのですか?

    この教師の親はどんな顔してんだよ!どんな顔してこ馬鹿、教師を産んだんだよ!何を目的にして飯を食わせて可愛がって育てたんだよ!
    教育委員会もだよ!なんでこんな危険人物雇った!なんで税金から給料を払ってんだよ!
    税金泥棒!!!!!

    動画を見てもらえればわかりますが、最後の方にこの男子児童の親御さんが
    『本当に飛び降りたらどうすんの」と言っていますが、どうするんでしょうね?
    まだ10歳ですよ。判断能力もあまりない。
    こんなに怖い男に言われたら恐怖心で本当に飛び降りたかも知りませんよね?
    この教師は殺意100%ありますよね!と言うかあります!なかったらこんなこと言わないし!
    大人が大人にも言わない!人間として言えない言葉!

    子供の方の親御様がそう言ってんのに、この馬鹿な教師なんだよ!
    『言葉も出ません 言っちゃいけないです』って言ってんじゃねーかよ!
    それになにこの教師の答え方!なめてんよね!なにこの男?
    普通、地面に頭擦り付けて、泣きながら誠心誠意謝るよね?
    全然反省してないは?この教師?

    頼むからさ。こんな人間、日本にいらない。邪魔!

    自分の言った言葉に責任取れない奴が。まず、こんな言葉を言ってはいけない!
    最後にこの言葉言った後の男教師の発言!
    クラスは34人だが33人でやっていこって
    明らかに『死ね』と思っているよね。

    この言葉をそっくりそのままこのクズ教師とこの教師を産んで育てた両親にそっくりそのまま言え!

    長文失礼致しました。
    何故か、他人事なのに怒りが止まりません。
    やはり、このお子様と同じ人間として男教師の発言を許すことができなかったのです・

    あなたは、どう思いまか?この男教師を

    ご回答お願いいたします

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/7/19
    • 疑問な人
    • ベストアンサー

    私にはどうにも出来ないので
    逮捕も出来ないし、その子供に「かわいそう」とも言えない。

    教師や子供に接する仕事に就いてはいけない、子供を持ってはいけない人なんだな とは思いました。

    全体公開の場ではこれ以上言えない。
    荒らしだと思われちゃうし。

    続きを読む

  • 締切済

    質問教師が生徒に「今すぐ窓から飛び降りろ」逮捕まだ?

    • 2017/7/19
    • koumuman

    埼玉県所沢市の小学校で児童に対して、『今すぐ窓から飛び降りろ』と発言して心に深い傷を負わせた最低な人間(教師)はまだ、脅迫罪で逮捕されていないのですか?
    なぜ、逮捕されないのかわかる方はいらっしゃいますか?

    この事件ですが↓
    https://www.youtube.com/watch?v=vtvpsWEYiMs

  • 回答

    • 2017/7/19
    • k555555555

    それほど目くじら立てて怒ることではないと思います。たぶん心に深い傷をおってないですよ。言葉の一部を切り取りメディアが報道するのは良くない傾向です。昔は死ね、アホ、ダラ、なんて普通に言ってました。両親も被害届けを出してないから逮捕まで至らないと思います。

    続きを読む

  • 締切済

    質問宜しくお願いします。一泊二日で長野の松本城周辺を観光巡りしたいのですが、 例えば、午後14時くらいに

    • 2017/7/16
    • ふなっちー

    宜しくお願いします。一泊二日で長野の松本城周辺を観光巡りしたいのですが、
    例えば、午後14時くらいについて、その日楽しめコースってありますか?埼玉県行田市出身です。高速使うつもりなので帰りがけの寄り道スポットって有ったら教えてください。宜しくお願いします。

  • 回答

    • 2017/7/16
    • かくもり
    • ベストアンサー

    コースね・・・

    知っている限りしか答えられないけど、松本城、時計博物館、はかり資料館、松本市博物館、少し離れますが、松本美術館、とかですかね?
    松本城の近くに旧開智学校もありますし。
    大体、入場料は500円前後だったと思いますが・・・。

    寄り道スポットはう~ん・・・塩尻のチロルの森、岡谷、諏訪、茅野にももいいところがあるらしいです。
    埼玉に帰るとしたら、小淵沢や甲府も通ると思いますので、そこもいいところがあるみたいです(私の会社の方のお話ですが)

    松本市は、基本、交通マナーや、手くせ(窃盗など)が悪いので、ご注意下さいませ。

    続きを読む

  • 締切済

    質問「落っこちる」は方言ですか

    • 2017/7/15
    • ayataka9

    「落ちる」という意味で「落っこちる」というのは方言でしょうか。それとも、東京出身の人にも使われていますか。よろしくお願いします。

  • 回答

    • 2017/7/15
    • OKAT

    [日本国語大辞典]より

    「落っこちる」の補注
    連用形が促音便になることがある。森鴎外「身上話」の「かちゃっと云って砂の上におっこってぴかぴか光ってゐますの」など。

    『方言』
    (1)落ちる。《おっこちる》江戸†069信濃†090福島県東白川郡157西白河郡181茨城県188栃木県197201204群馬県218238242埼玉県川越255入間郡257千葉県040270276東京都001八王子311神津島322大島330神奈川県314津久井郡317新潟県373山梨県458461462長野県481488493静岡県520《おっこてる》茨城県188193埼玉県川越255《おちょちる》福島県相馬161長崎県北松浦郡899《おっちょてる・おっちょる》静岡県520《おっとちる》千葉県君津郡301《おとっちる》千葉県夷隅郡040《おとちる》千葉県海上郡268《ぼっこちる》栃木県塩谷郡201《おっこる》栃木県198

    (2)入る。《おっこちる》福島県石城郡177

    『語源説』

    (1)オチオチルの転声〔俚言集覧〕。
    (2)オチコチ(遠方此方)をオチルにないまぜた俗語か〔鈴木棠三説〕。

    続きを読む

  • 締切済

    質問トンボの名前を教えてください

    • 2017/7/14
    • morris41

    以下の2種類のトンボの名前を教えてください。
    写真1.と2.は同一個体です。撮影日は6月下旬、場所は埼玉県草加市の小さな池で、植物が繁茂しています。周りにアオモンイトトンボが生息しています。
    写真3.と4.は同一個体です。撮影日は6月中旬、場所は利尻島オタトマリ沼です。岸辺の湿地で撮影しました。

  • 回答

    • 2017/7/19
    • abzero

    写真が小さいのではっきりとはしませんが
    周囲にアオモンイトトンボが生息してるということなので
    アオモンイトトンボのメス(異色型個体)ではないでしょうか。
    アオモンイトトンボのメスにはオスと同じ配色の同色型個体と
    成熟に従って赤褐色→周囲の草の色と体色を変化させる異色型個体がいます。
    http://www.odd.jp/aomoni1405305015.jpg

    続きを読む

  • 締切済

    質問お隣りさんのゴミ箱についてご相談します。埼玉県に一軒家に住んでいますが隣家とは2メートル位しか離れて

    • 2017/7/14
    • れもんや

    お隣りさんのゴミ箱についてご相談します。埼玉県に一軒家に住んでいますが隣家とは2メートル位しか離れていません。そこに隣人のゴミ箱(生ゴミ)を置いてあります。居間の窓を開けると正面に見え、ゴミを出す度にご主人が見えて大変気になります。
    お隣りさんは良い人です。気分を害さないでゴミ箱の場所を変えて貰える良い言い方は無いでしょうか。
    宜しくお願い致します。

  • 回答

    • 2017/7/14
    • s-may

    見える(見られる)のが気になるだけの理由では
    場所を変えて下さいとは言いにくいと思います。
    なぜなら、居間の窓を開けないようにするとか、
    レースのカーテンを付けるなど、あなた様で対策をとれば見えなくなるからです。
    外から見えにくいミラーレースカーテンというものもありますよ。
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/tengoku/lace-mieka …

    すだれや、よしずでもいいのではないでしょうか。

    続きを読む

  • 締切済

    質問母親が憎くてたまらない。高校生です。どうか話だけでも聞いてください。誰かに聞いて欲しくてたまらないん

    • 2017/7/14
    • おし津

    母親が憎くてたまらない。高校生です。どうか話だけでも聞いてください。誰かに聞いて欲しくてたまらないんです。小学低学年の時に父と死別し、もともと住んでいた土地を離れ、現在住んでいるところに引っ越しました
    。人柄も全く違うため、転校先でいじめにあいました。もともと、父親が社長で裕福だったためワガママで自己中な性格でした。いいものを食べいい服を着せてもらい、社員さんからチヤホヤされてました。父の死後180度立場が変わってしまいました。辛くてしょうがない時期に、母が鬱病になりました。ネチネチといじめられるので学校へ行きたくないと泣くたびに優しかった母が鬼の形相で包丁を持って玄関ま心中してやると追いかけてくるのです。私は怖くて泣きながら学校へいき、なんとか不登校にはなりませんでした。クラスメイトと同じ中学には通いたくないと中学受験をすると決めてから母の鬱病はひどくなり少しでも口答えすると包丁を持ってきて死ぬうとするのを泣きながら何時間もかけて止める日々が小6から中3まで続きました。第一志望に落ち、正直レベルの低い女子校に行くと決まった時も、とてもここでは言い表せないような修羅場がありました。その期間は母は鬱病になったのはお前のせいだと私を責め続けました。小6ですでに自殺願望とは言わないものの、死んだら楽になるのかなと漠然と思っていました。自分への自信など皆無で自分はダメな人間、欠陥品(母から言われた)と思い込んでいました。中学へ進学し、友達もでき、自分に自信をもって明るくなれて、成績も信じられないくらい伸びたので地元の進学校へ行くことを決めました。その時も私のゴリ押し?と母は言います。母は私の中学をとても嫌っていたので少しは喜んでいましたが。そして今、高校で小学校の時と同じようなことが起こってます。母は鬱病を完治し元気です。仕事もしてるし、趣味もあります。逆に今は私が死にたくて趣味にも興味がなくなり、不眠でとてもつらいです。しかし、小学校のときと同じで全く向き合ってくれません。通信制に転校したいと話しても全く取り合ってくれずに口論になりました。その前も学校に行かないを起こって私が逆上し、家のものをぐちゃぐちゃして絶対言ってはいけないようなことまで言ってしまいました。死にたいと言ってみても無視、全部無視されてるんです。もう向き合ってくれないです。私はあんなに母が死にたいと包丁を持ってきたときなんども泣いて止めました。今でもその時を思い出すと泣けてきます。その時の切なさ、孤独、でもお母さんを死なせてはいけないという責任感は多分誰にもわからないんじゃないかと思うくらいです。母にその時のことを言っても謝るどころかお前は何もしてくれなかった、だから今お前が死にたいか何か知らんが何もしてやることはない、知らない、勝手にしろ、と言いました。許せないです。でも無視されると振り向いて欲しくて、でも許せなくての繰り返しです。あまりにも鬱病の症状と似てるので心療内科にかかりましたが30分くらいの診察で鬱ではなく、若い時によく起こる神経症だと言われました。それってただのワガママってことですよね?精神安定剤と睡眠薬を貰いましたが全く効きません。もうどうしたらいいですか?早く母の嫌な思い出を消して自殺願望もなくなって受験勉強頑張りたいんですけど、ふとした時に思い出してしまいつらいです。昔は信じられないくらい母のことが大好きだったんです。今でも好きなのは変わりません。塾にも迎えにきてくれてたし、掃除もしてくれるしご飯も作ってくれたし、服も買ってくれたし、無視される前は普通に接してました。ただ学校がつらくなって、無視されたことから突然憎くてたまらないくなりました。私はどうしたらいいんでしょう?どうしたいかもわからなくなってきました。
    もう死んだ方がいいのかな…

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/7/14
    • osiete_minasama

    http://www.childline.or.jp/ チャイルドライン
    全国のボランティア団体さんが協力して運営している電話相談です
    皆さんそれぞれ職を持ちながらですから、当番制で担当されてるようです
    おなじ方が担当を続けられない、まいかい違う方が電話口にいらっしゃる様なので
    あなたをすべて理解していただけないと思いますが、一期一会的なこの体制は変に肩の力がはいることなく
    気軽に電話できるのではないかと思います。

    なかなかやはり皆さんいい意味で大人の方々ですから、切り込んだ意見というものは言いづらいと思うのですが
    精一杯、貴方に対してできる提案をしていただけると思います
    こうしたネット上での文字の羅列でのやりとりよりも、やはり肉声のほうが心のわだかまりが溶けやすいかもしれませんよ。

    0120-99-7777
    毎週 月曜日~土曜日 午後4時~午後9時

    ☆12月29日~1月3日はお休みです。
    ☆水曜日(午後4時~午後9時30分)
      東京都
    ☆金曜日(午後4時~午後11時)
      栃木県、埼玉県、長野県
    ☆土曜日、日曜日(午後3時~午後9時)
      東京都
    ☆日曜日(午後4時~午後9時)
      栃木県、埼玉県、山梨県、愛知県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、
      徳島県、香川県、高知県、愛媛県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
    ※携帯電話(スマートフォン)、公衆電話からも無料です。
    ※公衆電話からかけるときは、最初に硬貨を入れて下さい。
     通話が終わると硬貨は戻ってきます。

    続きを読む

  • 締切済

    質問犯罪被害について

    • 2017/7/12
    • ガラ

    犯人が身内だと思われる被害に2回合っており今後の対応方法
    また警察の対応についえ質問です。

    1回目は出張中に昨年末家の全ての入り口をベニアで塞がれ入れなくされました。
    警察には被害届は出したがおそらく何もやってない。

    2回目は今年4月に出勤1日の間でに家の全てを壊されました。
    ほとんど火事に近い状態でなにも使えません。というより居住不可状態です。
    目撃情報は多数あり、被害届け出し約3ヶ月経ちますが捜査状況がどこまでいっているか不明。
    被害から2ヵ月後供述調書を作成した位です。
    画像は一部参考画像で壊された玄関です。

    弁護士にも相談し損害賠償するにも刑事事件で犯人が確定してからのほうがいいとは
    言われています。
    目撃情報、諸事情も警察にはお話したのですぐに逮捕されるかなと思っていましたが
    一向に進展ありません。

    ストレスから健康被害も出てきており全身蕁麻疹が発生し、髪も抜けてきました。
    はっきり言ってノホホンとしている警察を犯人と同じ位恨んでいます。
    ちなみに警察は桶川ストーカー事件、熊谷 ペルー人逃走殺人事件等々、不祥事大量
    発生の埼玉県です。

    警察に進捗を聞いてもおきまりの捜査中としか答えません。
    被害から3ヶ月というのはまだ我慢の期間でしょうか?
    ちなみに今は親戚の家にお世話になっています。

    このまま何もないようなら必ず全てに復讐するつもりです。
    もちろん復讐が禁止されてるのは知ってます。

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/7/16
    • miya483

    とりあえず思い込みで復讐するのは止めましょう
    貴方にとってのデメリットが多すぎます

    弁護士と一緒に警察へ問い合わせしてみたら?
    外部の専門家による圧力って結構効くからね
    ただ、今の貴方は恣意的な情報制限している可能性が有ります
    余裕が無くて都合の悪い事に対し聞く耳持ってない可能性がある

    2回目の被害で警察が何も動いて無いなら不祥事です
    しかし、貴方の書き方も意図的に何かをボカシているような印象をもつ
    最初から警察に協力的でないなら初動も遅れるし、犯人を決めつけてると
    誤認逮捕の過ちを犯す。警察を信頼して待つのもストレス減らす要因に
    なると思いますよ

    続きを読む

  • 締切済

    質問浮気調査を埼玉で依頼したいです。

    • 2017/7/12
    • かなへー4444

    埼玉県在住の主婦なんですが、夫が浮気をしているようです。
    少し前から帰りが遅い日があったので、不信には思っていたのですが、昨日の夜、確信に変わりました。

    昨日も帰りが遅かったのですが、夫がお風呂に入っているとき、ラインの通知が来ていました。
    女の名前が表示されており、「今度はいつ遊べる?」のような文面でした。

    夫の浮気はこれで2回目です。
    1回目の時は許しましたが、次に浮気をしたら離婚という話もしていました。
    探偵に浮気調査を依頼して決定的な証拠を集めたいです。

    ただ、今までの人生で探偵を利用した事がありませんので、腕のいい探偵を教えて頂きたいです。
    宜しくお願いします。

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/7/12
    • コックman
    • ベストアンサー

    私は個人で探偵をされている方に直接調査を依頼しました。
    私もたくさんの会社に調査の見積を頼んだのですが、高すぎて断念しようかと思いました。
    ※1日の調査で30万円などかかる探偵会社もありました。

    根気よくインターネットで探した所、個人で探偵をされている方のホームページにたどり着き、問い合わせてみました。
    結果、今まで見積もりを出してもらった探偵会社よりもずっと安い料金で調査してくれましたので感謝しています。
    調査も長引いたのですが、融通を利かせていただき、割引料金で調査していただきました。
    調査も無事成功しましたし、弁護士も紹介して頂きましたので、依頼して良かったと思っています。

    https://qq8b7sad.wixsite.com/tanteifreelance
    こちら、ホームページです。
    宜しければ相談してみて下さい。

    続きを読む