• 質問住民税のことで、教えて下さい。 給料明細の特別徴収は住民税のことですよね。 毎月納税額の通知表と特別

    • 2017/7/26
    • 猫まつり

    住民税のことで、教えて下さい。
    給料明細の特別徴収は住民税のことですよね。
    毎月納税額の通知表と特別徴収金額の差がかなり違うのですが、これってありえるんでしょうか?、昨年はこんなことなかったので驚いてます。
    ちなみに、給料は手取り13万前後です、独身で扶養なしです、住まいは福島県福島市です。
    通知表には約6千円で、特別徴収は12100円でした。

  • 回答

    • 2017/7/27
    • ben0514

    通知表というのは、市役所の通知を会社経由でもらったということでしょうか?
    であればそれは住民税(県民税と市民税)でしょうね。

    特別徴収という言葉でいえば、住民税であるべきでしょう。
    似た言葉で源泉徴収というものがあり、これが所得税となります。

    給料明細は必要な項目を満たせばよく、発行の義務ともいえるか微妙な書類です。
    もしかしたら、会社が書き方を間違っているのか、計算を間違っているのかもしれません。

    住民税は通知された計画となり、今月ぐらいから変わっていると思います。
    所得税は概算的要素で計算するため、月の給与額で変動します。
    住民税は、端数関係の調整のため、12カ月のうち諸月だけ金額が異なり、残りの11か月は一定となります。修正申告などがあれば別となりますがね。

    もしかしたら、新しい通知書ではなく、古いものを見ていませんか?
    通知書の月分と給与の月分は必ずしも一緒になりませんからね。

    続きを読む

  • 質問福島駅から北八王子駅まで行きたいのですが、新幹線と在来線を乗り継いで行く場合、キップはどのように買え

    • 2017/7/25
    • 悩めるおばん

    福島駅から北八王子駅まで行きたいのですが、新幹線と在来線を乗り継いで行く場合、キップはどのように買えばいいのでしょうか?乗り換えの場合、その駅で購入するのでしょうか?

  • 回答

    • 2017/7/26
    • hiroko771

    「福島県」の福島駅からでいいのでしょうか?
    (大阪にも「(JR)福島駅」が有るのは有名なので、念のため)
    どちらにしても、JR線だけで行ける経路の場合には、
    乗車駅から下車駅まで、復路分も含めて福島駅で買えます。
    (復路の乗車日が1ヶ月以上先の場合を除く)
    [指定席]券売機だけでも順に駅名指定で買えるのですが、
    北八王子駅は、近くに有る別のJR駅からでも行けるため
    経路が複数考えられるので今回は「みどりの窓口」を勧めます。
    (#2の回答が「北八王子」駅までではない点に注意)

    福島県の福島駅からなら、新幹線利用で3時間前後ですが、
    乗換回数を少なくするには、運行本数の少ない列車に
    合わせるしかないので、それが可能かは判断出来ません。
    東北新幹線を大宮駅で降り、JR武蔵野線に直通運転する
    快速むさしの号[朝夕のみ1日3本しかない]に乗れれば、
    乗換は1回[大宮のみ。八王子駅まで]か2回で済みますが、
    それが無理だと先の回答の様に乗換が1回増えます。
    (大宮駅は「武蔵野線」の駅ではないため)
    https://goo.gl/maps/nJBNSQAmWTR2
    (出発日時を変え再検索。金額はあくまで目安。※後述)

    金額増えても乗換を1回で済ますには、新幹線を東京まで
    東京駅から中央線の快速[本数多]か、特急[本数少]も。
    (「途中下車」可能な乗車券になるのでメリットも)
    http://www.jreast.co.jp/kippu/05.html

    JR線だけの場合、JR東日本のサイトで乗換検索出来ますが、
    http://www.jreast.co.jp/railway/ (→ 運賃・乗換)
    Googleマップの様に「路線バス」の結果は含まないので、
    どちらも「一長一短」なのです。特に後者は新幹線の座席を
    「指定席」ではなく安い「自由席」に設定出来ませんし、
    乗換駅の指定も出来ないので、今回の様に経路が複数だと
    求めている最適解が得られなくなってしまうのです。
    JR以外にも乗換検索が可能なサイトもアプリも有りますが、
    Googleの様に経路を地図を表示しないので、初心者には???

    いずれにしても、今回の質問に関してだけ言えば、
    『福島駅でまとめて買えます。』ですが、質問にはない
    「安く」に関しては別の話なので、そちらも必要なら
    人数や旅程など詳細を加えた上でこれとは別に質問を
    (JRのサイト → 「おトクなきっぷ」も参考に)
    -----------------------------------------------------
    https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
    https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
    https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about

    続きを読む

  • 締切済

    質問JR東日本・東北本線の、黒磯駅から新白河駅間が、今年秋の10月ダイヤ改正でE531系とキハ110形に

    • 2017/7/24
    • siphonjet5

    JR東日本・東北本線の、黒磯駅から新白河駅間が、今年秋の10月ダイヤ改正でE531系とキハ110形に分断されますが、水上駅から越後湯沢駅間のような過疎の減便ダイヤでしょうか?
    栃木県黒磯駅以南と、
    福島県新白河駅以北は、増発や増便、快速運転されるのでしょうか?

    嫌なら東北新幹線を使え!の事でしょうか?

  • 回答

    • 2017/7/24
    • kuma-gorou
    • ベストアンサー

    交直切り替えを黒磯駅構内の地上切り替え方式から黒磯〜高久駅間での車上切り替え方式に変更。これにより、従来黒磯駅で交直接続を行っていましたが、直流電車は黒磯駅まで。交流電車は新白河まで。その間を交直電車か気動車に変更します。

    直通客は乗り換え回数が増えますが(所要時間も)減便は考えていない模様。
    併せて、新幹線との接続改善も考えられますが、詳細は発表待ちになります。
    http://www.utali.io/entry/2017/07/08/032444

    続きを読む

  • 質問安倍総理は大きな勘違いをしているのではないでしょうか。大切にしなければならない事は何か、と言う事です

    • 2017/7/23
    • Rikakotaka

    安倍総理は大きな勘違いをしているのではないでしょうか。大切にしなければならない事は何か、と言う事です。一個人としての考えと国のトップとしての違いです。稲田氏の様に仲間を庇い続ける姿勢、加計氏の様に友達を優先する姿勢。国のトップとしては国民を優先して考えるのが当たり前の様に思うのですが皆さんの意見を聞かせてください。

  • 回答

    • 2017/7/24
    • azmsyr

    NO17のものです。
    はは、笑い話で結構!

    まぁ、左巻きは安倍さんを引きずりおろしたいのでしょうけど、
    引きずりおろした後どうなるかわかっておろそうとしてるんですかね?

    安倍さんでなくてもいいですよ、私は。
    まぁ消去法で行っても安倍さんしかいないでしょうけど。

    稲田がダメ、加計が問題! トップがダメというなら安倍さんの代わりに
    誰だったらいいのかそれを明示したうえで批判しなさいよ。

    名前の出し方によっちゃーそっちの方がよほど笑い話になりますよ!
    ははは。
    名前出せやしないでしょ?

    まさか瑞穂とか蓮舫とかいうつもりじゃないでしょうね?
    笑じゃすまないですよ、大笑いになりますよ。

    安部さんの金融緩和、財政出動、反増税は
    安倍さんの後誰がなってもやりませんよ。
    もしやるなら麻生さんくらいでしょうね。

    岸田がやっても、もちろん石破がやっても
    増税、緊縮財政、金融引き締めやっちゃいますよ。
    石破なんかその論者なんですから。

    またデフレに陥ることは間違いありませんよ。

    安部政権による金融緩和により百万人を超える雇用が増え、したがって失業率も圧倒的に少なくなり
    株価もほぼ倍に上がりデフレも解消しつつあるというのに。

    民主党時代の経済的理由からの自殺者は年2万人を超えました。(総自殺者は3万4千人)
    安倍さんになってからは1万人にもいきません。
    それだけ多少なりともお金が回るようになったんですよ。

    再び2万人を超えるんです。
    つまり経済政策の失敗は人の命を左右するんです。
    300人乗りの旅客機を毎年4~50機墜落させるようなもんなんですよ。
    旅客機を打ち落とす総理になってほしいといってるのがあんたたちなんですよ!

    首相が代わればすぐ増税しますよ。金融引き締めもすぐ行われます。
    これにより再び不況となり失業者はまた増え、経済が停滞し、
    停滞する故、財政がもっと厳しくなりまた増税、さらに緊縮財政(福祉や教育費、医療費のカット)となるんですよ。

    わかってます?そこんとこ。

    安倍降ろしは勝手にやればいいですが、
    代わって困るのは国民ですよ。うれしいのは増税をたくらむ役人だけなんですよ。

    頭悪すぎだと思いますよ、安倍降ろしやってる人って。
    結局自分たちの首を絞めることとなることになるのにわからないんですかね。

    安倍さんの人となりは俺も好きじゃありませんよ。どちらかといえば嫌いな部類ですよ。
    でも誰が一番国民にとって利のある政策をするのかといえば
    今のところ安倍さんしかいないんですよ。

    安倍が嫌いとか好きとかじゃなくて、だれがやってくれるのが一番国民にとって利があるのか考えれば
    稲田が日報隠そうが隠すまいが、加計学園で意向が働いていようがそんあこたーどーでもいいんですよ。

    安部の後を考えれば偏向報道での安倍降ろしは間違いなく損だと思いますよ。

    安倍を降ろしてデフレになってあなたはもとより身内で失業するもんが出てきても
    文句いうなよ!
    安倍降ろして不幸になるやつ、ざまぁ見ろってんだ!!
    ははは。

    質問にある、
    >稲田氏の様に仲間を庇い続ける姿勢、加計氏の様に友達を優先する姿勢。国のトップとしては国民を優先して考えるのが当たり前の様に思うのですが

    って、安倍さんが国民を優先して考えたいのに騒いでそうさせないのがあんたたちじゃないですか!!

    この間閉鎖中審議だって報道はただ単に出席しなかった、不在だったとしか伝えません。
    その間、何やっていたのか報道をしません。
    その間ヨーロッパ行ってチーズやワインの関税撤廃し、ヨーロッパで福島県産のコメが輸入禁止だったのを解除してきたんですよ。
    おまけにEPAまで勝ち取ってきたんですよ。
    まぁそんなことどーせ知らないでしょうけど、
    これは日本にとってものすごくでかいんですよ!

    中国はこのEPA入れない、なぜなら知的財産権の保護があり、資本の自由化があるんです。
    この条項を入れたのが安倍さんなんですよ!!
    つまり加盟国の人間が自由にその国の土地を買えるってことなんですよ。
    中国は土地は国のものだから買えないんです。
    海賊版が横行し、偽ブランドがあり会社名まで平気で盗用しこれを国で認めてる中国は入れない。
    つまり中国製品はEUでは関税をかけ、日本製品は関税をかけない、
    ものすごく輸出が有利なんですよ。
    特に自動車の関税撤廃ですよ!
    ベンツをとの関税で守ろうとするドイツにでもその関税が撤廃されやすくドイツ国民は日本車を変えるんです。
    こういうことをやってきたんですよ。
    なんで国民優先しないとかいうんでしょうねぇ?

    稲田も加計も枝葉末節の話!こんなもん左巻きが騒いでいるから
    あんたみたいにバカみたいなことを言い出すバカが増えるんです。

    もっと得になる話をしましょうよ!
    カケイを突っ込んでも、稲田日報を批判しても、安倍を下ろしても国民にはなんの利もないですよ。
    あほか!と言いたいですね。ははは。

    続きを読む

  • 質問書き忘れがあったので、同じ質問します。 国民健康保険、毎月支払い金額について聞きたいのですが。 毎月

    • 2017/7/22
    • 猫まつり

    書き忘れがあったので、同じ質問します。
    国民健康保険、毎月支払い金額について聞きたいのですが。
    毎月の支払い額の通知表(国民健康保険税 納税通知 納付 表)がきて見て!!ビックリ、なんと21300円でした、私のお給料は手取り平均13万円前後です、昨年より休みが1日増えたので、お給料も下がってしまい、3万円くらい、今はギリギリの生活です、赤字になることもあります、21300円これは正しいことなんでしょうか、誰か教えて下さい、お願いしましす。
    ちなみに私は、福島県福島市住まいで独身でアパートで一人暮らしで、仕事は清掃のバイトです。
    もし、バイトを辞めて収入ゼロになっても払わないといけないんでしょうか。

    続きを読む

  • 回答

    • 2017/7/23
    • chonami

    もらっているのは本当に給与ですか?

  • 締切済

    質問北関東って放射能に汚染されてますか・・・

    • 2017/7/15
    • ブスちゃん

    北関東って放射能に汚染されてますか・・・

  • 回答

    • 2017/7/17
    • ぼけなす3号

    原発爆発で放射能が飛散した地域は北関東だけでなく神奈川、浜松付近まで、北は岩手まで。極々微量なら日本全土。除去はできませんからそのままです。汚染されたといえば汚染されたまま。健康被害があるかといえば、福島県の一部帰宅困難地域は居住すれば健康被害の恐れはある。セシウムは30年で半分崩壊するので300年後には問題なし。
    関東福島の食品など輸入規制をしているの中韓など日本に嫌がらせ(日本の物は危険と世界に発信、日本の貿易の邪魔)するのが目的の邪悪国家。

    続きを読む

  • 締切済

    質問「落っこちる」は方言ですか

    • 2017/7/15
    • ayataka9

    「落ちる」という意味で「落っこちる」というのは方言でしょうか。それとも、東京出身の人にも使われていますか。よろしくお願いします。

  • 回答

    • 2017/7/15
    • OKAT

    [日本国語大辞典]より

    「落っこちる」の補注
    連用形が促音便になることがある。森鴎外「身上話」の「かちゃっと云って砂の上におっこってぴかぴか光ってゐますの」など。

    『方言』
    (1)落ちる。《おっこちる》江戸†069信濃†090福島県東白川郡157西白河郡181茨城県188栃木県197201204群馬県218238242埼玉県川越255入間郡257千葉県040270276東京都001八王子311神津島322大島330神奈川県314津久井郡317新潟県373山梨県458461462長野県481488493静岡県520《おっこてる》茨城県188193埼玉県川越255《おちょちる》福島県相馬161長崎県北松浦郡899《おっちょてる・おっちょる》静岡県520《おっとちる》千葉県君津郡301《おとっちる》千葉県夷隅郡040《おとちる》千葉県海上郡268《ぼっこちる》栃木県塩谷郡201《おっこる》栃木県198

    (2)入る。《おっこちる》福島県石城郡177

    『語源説』

    (1)オチオチルの転声〔俚言集覧〕。
    (2)オチコチ(遠方此方)をオチルにないまぜた俗語か〔鈴木棠三説〕。

    続きを読む

  • 締切済

    質問気まぐれな電波時計 私の寝室の電波時計はちゃんと正確な時間を教えてくれる時も有れば、全然違う時間を指

    • 2017/7/11
    • apトマト

    気まぐれな電波時計
    私の寝室の電波時計はちゃんと正確な時間を教えてくれる時も有れば、全然違う時間を指すときもあります。電池式なら電池を交換すれば良いのでしょうけれど、電波時計はどうしたらいいですか?

  • 回答

    • 2017/7/11
    • DEBU-NEKOMARU
    • ベストアンサー

    電波時計でも電池は使っていますよ!

    電波時計とは、国内に2箇所(福島県と佐賀県)ある送信所から電波を受信し、その電波を元に自動で時刻合わせをします。言ってみれば、クオーツ時計の時刻合わせを毎日しているようなものです。
    時刻合わせの回数は機種によって違いますが、置き時計(クロック)なら一日に数回。
    この電波を受信できない状態が続くと、時刻がズレて狂ってしまいます。
    電波を受信できなくなる理由は。
    ・電池がなくなる ・受信しにくい位置に時計がある ・近くに強力な電波源がある
    ・故障 などが多い

    続きを読む

  • 締切済

    質問中卒の17の女です。 転職しようと考えてます。 今は介護の仕事をしているんですが月に9万程度しか稼げ

    • 2017/7/10
    • アビぽこ

    中卒の17の女です。
    転職しようと考えてます。
    今は介護の仕事をしているんですが月に9万程度しか稼げてません。
    月に20万程稼ぎたいです…
    どんな仕事がその位の額稼げるかあれば教えてください。
    それと、月に20万ほど稼ぐにはどーすればいいですか?

  • 回答

    • 2017/7/12
    • isoworld
    • ベストアンサー

    あなたにどんな専門知識・技術・実務経験があるかで大きく違ってきます。

    自分が出来る仕事は他の誰でも出来る、誰でも出来る仕事なら自分にも出きる…ようだと、どんな仕事に就いてもバナナのたたき売りみたいに安く買われます。他の人では出来ないが、私なら出来る…そのようにならないと(つまり差別化できないと)高給は無理です。

    どうしてもなら、3Kの仕事を探すんですね。きつい、汚い 、危険な仕事で、誰もやりたがらない仕事です。たとえば福島県に行って、福島原発事故の放射能除染作業をする職に就けば、月に20万円ほど稼げる可能性はあります。

    続きを読む

  • 締切済

    質問次は国民ファーストの会が政権を取ります

    • 2017/7/8
    • sugaku2012

    私の予想ではありますが、次期政権はこんな風に決まります。
    まず小池百合子さんは次期衆議院選挙を睨んで新党を結成するでしょう。
    そしてこれを国民ファーストの会と命名するでしょう。
    小池百合子さんが率いる国民ファーストの会は次期衆議院選挙でも圧倒的多数で自民党を破り、小池百合子さんが政権を取ることになります。
    小池政権のもとに音喜多駿が内閣官房長官を努めることになるのではないでしょーか。

  • 回答

    • 2017/7/8
    • azmsyr

    >近いうちに勢力の再結集が起きます。
    >最終的には、小沢一郎がやって来て実務面を担当します。
    >菅直人もやって来るはずです。
    >まるで雨後のタケノコのごとく勢力が再結集するのです。
    >これで強力な地盤が出来上がります。

    ↑これってネタ撒きして荒そうと思ってんの?

    本気だとすれば大笑いだぜ。
    小沢なんかもう終わった政治家だよ。
    誰も小沢のもとになんか行かないって。
    壊し屋と言われ、徒党を組んでは壊すの繰り返し。
    何も政治的力はない。
    菅もくるって?
    はぁ?
    あの福島原発事故で情報をひた隠しにして福島県民を危なく殺すところだったんだぜ?
    福島の被災地を訪れた時被災者に邪魔だ!帰れ!と言われた人だよ?
    普通総理が被災地に来れば少なからず力にはなるもんだ。
    それをかえれと言われる。そんな総理だったのにお前何にも知らねーんだろ?

    しかも末期はわずか6パーセントの支持率だぜ。
    安倍さんいまだに45パーだぜ。

    だいたい小沢なんか完全な売国奴だろ?
    中国に媚び売って、民主党議員連れて胡錦涛と握手させてその写真をありがたがって飾ってるような
    奴なんだぜ?
    日本の領土をかすめ取ろうとしてる中国に媚び売っちゃうんだぜ!

    小沢と菅がが来れば選挙勝てるって?
    頭おかしいんじゃねーの?
    なお負けるよ。

    音喜多さんねぇ。
    開かれた都政、透明な都政、都民ファーストに期待してください!
    ていう人でしょ?
    前の回答にも書いたけど、
    そんなの何十年も前から言われてることなのよ。
    都民ファーストに始まったこっちゃないのよ。
    たかが2回生でいち早く小池にすり寄ってっ幹事長とかなった人でしょ。

    都民ファーストに入る前、みんなの党だぜ・・・何やったのよ?
    みんなの党の時も同じこと言ってんだぜ。
    開かれた都政、透明な都政、みんなの党に期待してください。ってさ、
    なぜみんなの党の時にやらなかったのよ?
    党籍変えたらできるんか?
    都議から国会議員になったらできるんか?
    冗談じゃねーよ、なおできねーよ。
    さも正論を言ってるようで行動としては何もしてねーんだよ。
    意気言ってるだけの奴なんだよ。

    続きを読む

  • 締切済

    質問皆さんは今の安倍政権をどう思いますか?

    • 2017/7/7
    • politics777politics

    私は愛国派・保守派ですが、正直安倍政権はあまり評価しません。皆さんはどうですか?

  • 回答

    • 2017/7/11
    • azmsyr

    私は最大評価します。

    もちろん、部下(閣僚)の失言や不始末もあり任命権者は安倍さんなので
    その責任の一端はありますが、子供を選んでるわけじゃあるまいし、大臣という人間なんですから
    任命責任というより本人の問題だと思っています。

    もし安倍さんの実際のミスを言うなら上記の件くらいです。

    モリカケ問題は官邸や総理には何の問題もないのに左とマスコミがでっち上げたものだし、
    仕事の能力としては安倍さんがピカイチだと思ってます。

    ただ、生ぬるい!
    アベノミクスもまだ途中ですが、財政出動も金融緩和も甘い、もっと今の倍くらいやらないと
    国民が満足しないんですよ。
    民進党政権では時速5キロでしか動かない壊れた自動車だったものをアベノミクスで時速60キロで走れるようになった
    わけですが、これだと普通だと感じちゃうんですね。だから70キロ、100キロ、130キロと常に加速状態にあって
    シートに押し付けられるようなGを感じていないと国民は満足しないんですよ。
    実はすごいことをやってる総理なのに。

    政府は今までどんな政権が獲っても経済発展より財政緊縮と金融引き締めを唱えてきたわけです。
    つまり、アメリカのようなドリームが生まれない省庁の国家観がありました。
    ようはインフレを望まず、大きなデフレはともかく、ややデフレ状態を是としてきたんです。

    これを打ち破ったのが安倍さんなんです。
    20年も続いたデフレ、株安、雇用問題を
    金融緩和だけで治してしまいました。 就職率など一気に回復しました。

    安倍さんになる前の民主党時代の3年間で自殺は14万人です。
    もちろんいじめや病気を苦に、というのもありますが経済的理由が大きいです。
    これが安倍さんになって1年たつと激減しました、経済的に追い込まれる人が激減したんです。
    雇用が回復したんです。

    政権の経済政策ってのは命に係わるんですよ!
    これが一番大事!

    いっくら人気あったって人気で総理になっても経済政策で失敗すると1年もちません。

    いま石破さんがテレビにやたらに出ています。
    当然ポスト安倍を意識してのいやらしい顔出しですが、
    もし石破さんがなったら確実にデフレに逆戻りし、また就職難の時代になります。
    安倍さんと総理の座を争ったとき、石破さんはなんといったかご存知ですか?
    金融緩和をすると3年で100パーセント以上のハイパーインフレになるといったんです。
    つまり物価は倍、3倍の価格になりお金の価値はなくなり円の信用はがた落ち、国債の金利は吊り上がるだけ
    と言ってました。
    そうなりましたかね?
    「異次元の金融緩和」をしたのにまだ完全にデフレを解消したとは言い切れない状況です。
    これはあの5パーから8パーへの消費税増税が効いちゃっています。
    安倍さんも総理になったばかりで、また法律でも上げることになっていので財務省には逆らえず
    やむなく8パーセントにしてしまいましたが、10パーセントにはがんとして財務省と戦い増税しませんでした。
    こんなことできる総理いませんよ。
    国民は現状が当たり前だと思ってるから安倍が嫌いだとか、友達のために誘致しただとかくっだらないことで文句言ってますが
    甘ったれんじゃねーよ!!と言いたいですよ。
    もし安倍さんでなくて石破さんだったらと思うとぞっとしますよ。

    単純に石破さんは
    増税、緊縮財政、金融引き締め論者です。
    また、小泉進次郎も石破を支持し、同じ考えです。
    もしあの時石破さんが勝ってたら今ごろ消費税10パーセントで超デフレ、
    少子化も手伝って経済はどん底まで落ち込み失業率は今の3倍は確実にあったはずです。
    シャッタ街など当たり前。
    いやなら東京へ出てこい!という政策ですからね。
    まぁ、もっともあの時石破さんになってても今日現在は安倍さんだっただろうと思いますけどね。
    石破経済政策は1年で崩壊してたはずですからやはりその後安倍さんになってたはずです。

    外交面でも他の総理を寄せ付けない圧倒的な外交能力です。
    数々の国々と条約を交わしたり
    日本製品の売り込みなど圧倒的です。

    インドでの演説聞きましたか?
    そりゃ素晴らしい演説で、インドの国会議員が全員スタンディングオベーションですよ!
    実績としては、たった一日で大統領に高速鉄道の覚書に署名させるわ、
    防衛装備品、防衛技術、秘密軍事情報の保護協定にサインさせるわ、
    セミナーを開き、あのインドの数学の頭脳を利用できるようにしてきちゃったんですよ。
    たった一日で3つやってのけるんです。

    今回のEU訪問だって、今日かな?昨日か、福島産のコメの輸入規制を解除させてしまいました!!
    原発事故によりヨーロッパでは輸入禁止となっていたのですが安倍さんが乗り込んでいって
    解除させてきたんですよ!!
    こんなことできる総理なんか他にはいませんよ。

    チーズもワインも関税撤廃しました。
    ワインは即時ですよ。チーズはまだ先ですが関税撤廃は確実です。

    関税は国内の業界団体の保護のためにしていたのですがそれを撤廃にふみ切ったのです。
    これって、それこそ特定企業への便宜であって、つまり雪印と甲州ワインへの配慮だけだったんですが
    そんな企業をかばうより国民の財産のほうが大事であるし、ないより発展した中国に持っていかれることを懸念して
    のことです。これを取引材料に福島県産のコメを輸入禁止解除させました。

    こういうことをマスコミって書かないんだよね~。

    安倍さんがこの4年でやってきた業績を並べると1年あたりの業績は今までのどの総理よりも
    2倍は多いですよ。
    こんな能力がある総理はいないでしょ?

    麻生さんも本当はすごい功績が多い人でした。
    わずか1年だったんですが、彼がなした業績はやはり他の総理よりかなり多くまた重要な件案ばかりでした。
    不運にもリーマンショックで経済が音をなして崩れたために麻生政権は倒れました。
    結局、政権が持つか持たないかは経済政策なんですよ。
    うまく国民にお金が回ってる間、いや回りが増している間は続きます。
    それが上止まりであっても止まったという実感からマスコミが先導し国民がそれに乗せられ
    政権を批判し始めるんです。
    ほんとはすごい上止まりなのに!

    日本てたぶん世界一の国ですよ。
    真夜中女性が一人歩きしていても大丈夫。(もちろんバカが乱暴することはまれにありますが世界から見たら圧倒的に安全です)
    子供が一人で夜塾から帰ってきても大丈夫。(アメリカなど子供を一人で外に出しただけで親が罰せられます)
    ちょっと田舎行けば日中戸締りなんかせず平気で留守にしても泥棒なんて入らない。
    殺人事件はあるものの、世界から見れば圧倒的に少ない!
    (治安は世界一)

    箪笥の裏に100円玉が落ちており事務机のペンケースには小銭が入っている。
    家の本棚の本には嫁が隠したへそくりがはさんである。

    つまり世界でもまれに見る裕福な国だといいうことです。

    地震であれほどの極限状態でも救済のおにぎりを受け取るのも、水の配給でも
    きちんと並び決して列を乱さない。
    老人が転べば手を貸して助ける。
    財布を落としてもお金に手がついておらず7割戻ってくる。
    (民度はやはり世界一)

    たとえ一銭もお金がなくても病院に行けば診察治療はしてくれる
    小中学校は基本的に授業料はタダ。
    (福祉も世界水準から見ればかなり上位)

    70年間戦争や銃弾の飛び交う国内紛争がない!
    超平和!

    総理の悪口いおうが天皇陛下の悪口言おうが捕まることも処刑されることもない
    どこに就職しようが、どんな仕事を選ぼうが自由!

    世界の素晴らしい国トップ3に入るような国ですよ日本は。
    素晴らしい国にいるのにそれでもまだ不満をほとんどすべての国民が言うでしょ?
    その中にいるとそこに気が付かないんです。それでも文句言うんですよ。
    安倍さんもおなじです。

    他の総理に代わってみればわかりますよ。やっぱり安倍さんが良かったって。
    好き嫌いじゃなんですよ。スキャンダルでもないんですよ。

    総理として国民益になる仕事してくれればいいんですよ!!

    マスコミに乗せられて
    総理変えるとまたデフレと株安、失業率の増大。
    やはり1年もつか持たないかの政権になってしまいます。
    民主党がいい例でしょ?

    なのでこのまま安倍さんにやっててもらうのが一番の国益、国民益になることは間違いないんです。
    マスコミは安倍さんや麻生さんがやった実績は何一つ取り上げず、スキャンダラスチックなことばかりを報道し
    倒閣運動をしており、それがどれだけ国民に不利益をもたらすか客観的に見る目を持っていません。

    朝日新聞の今の社是を知ってますか?
    安倍内閣の倒閣!ですよ。
    単なる恨みつらみだけでやってることですよ。
    客観的に見て、蓮舫などより安倍さんのほうが国民益になるに決まってるじゃないですか!!
    彼女も増税、緊縮財政、金融引き締め派ですよ。
    おまけに安全保障はアメリカ出て行け!という。

    安倍批判をすると視聴率稼げてテレビ局はもうかる。
    国益なんて考えていない。自分たちの利益だけを追求するテレビ局にすっかり乗せられちゃってる
    バカの多いこと!!

    変えて見りゃいいじゃないですか!
    それで失業率が増しても文句言うなよ!
    それで株安になって損しても文句言うなよ!
    それで首切られても文句言うなよ!

    安倍内閣を支持しなかった人達に言っておきますよ!

    安倍降ろしやって経済ガタガタになったら責任取れよな!
    石破さんよ!
    おかげで自殺に追い込まれた人達にマジで腹切って命を以て詫びろよな!!
    経済政策の失敗は人殺しだからな!!!

    続きを読む

  • 締切済

    質問7月4日は「梨の日」。梨といえば、何県?どの種類の梨を思い浮かべますか?

    • 2017/7/4
    • 今日のお題_by教えてgoo

    7月4日は「梨の日」。梨といえば、何県?どの種類の梨を思い浮かべますか?

    「な(7)し(4)」の語呂合わせが由来。

    過去のお題はこちら
    https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

  • 回答

    • 2017/7/8
    • 真魚

    二十世紀梨の発祥地  千葉県(現:松戸市二十世紀が丘梨元町)
    https://www.matsudo-kankou.jp/%E6%9D%BE%E6%88%B8 …

    長十郎梨(多摩川梨)の発祥地  神奈川県(現:川崎市川崎区旭町)
    http://home.g04.itscom.net/mfarm/itscom/tama/tam …

    二十世紀も長十郎も、今は新品種に押されて少数派になりました。


    平成28年産 日本なし出荷量 (上位10県)
    全国計 …………… 227,600 トン(100.0%)
    1位 千葉県 ……… 31,300 トン (13.8%)
    2位 茨城県 ……… 23,600 トン (10.4%)
    3位 栃木県 ……… 18,100 トン ( 8.0%)
    4位 福島県 ……… 18,000 トン ( 7.9%)
    5位 鳥取県 ……… 16,900 トン ( 7.4%)
    6位 長野県 ……… 13,100 トン ( 5.8%)
    7位 新潟県 ……… 8,450 トン ( 3.7%)
    8位 福岡県 ……… 8,140 トン ( 3.6%)
    9位 埼玉県 ……… 7,980 トン ( 3.5%)
    10位 大分県 ……… 7,400 トン ( 3.3%)

    平成26年産 日本なし 品種別栽培面積(1%以上の品種)
    合計 ………………………………… 10,310 ヘクタール(100.0%)
    赤なし・早生種 幸水 ……………… 4,147 ヘクタール (40.2%)
    赤なし・中生種 豊水 ……………… 2,732 ヘクタール (26.5%)
    赤なし・晩生種 新高 ………………… 968 ヘクタール ( 9.4%)
    青なし・中生種 二十世紀 …………… 682 ヘクタール ( 6.6%)
    赤なし・中生種 あきづき …………… 371 ヘクタール ( 3.6%)
    赤なし・中生種 南水 ………………… 264 ヘクタール ( 2.6%)
    赤なし・晩生種 新興 ………………… 240 ヘクタール ( 2.3%)
    青なし・中生種 ゴールド二十世紀 … 176 ヘクタール ( 1.7%)

    続きを読む

  • 締切済

    質問東電元会長らは無罪を主張しています

    • 2017/7/1
    • ひろasdfghh

    東電元会長らは、津波が予見できなかったから無罪を主張しています。

    しかし、津波が予見できなければ原発は造ってはいけない。

    予見できなけれは、今稼働中の原発もいつ放射能漏れを起こすか分からない。
    こんな危険を放置してはいけない。
    今すぐ原発は停止して廃炉するべきである。

    となります。

    皆さんのお考えはどうでしょうか?

  • 回答

    • 2017/7/2
    • isoworld

    何をするにしても必ずリスクはありますから、どこで線引きをするか、だけです。

    「今すぐ原発は停止して廃炉するべきである」のを結論に想定して導き出すのであれば、そういう論理になるでしょうね。逆に原発ありきが希望する結論なら、話は変わります。考え方が根本から食い違っていれば、どちらが正しいとか妥当だとかは言えません。

    東日本大震災での津波は、場所によっては波高10m以上、最大遡上高40.1mにも上る巨大な津波が発生したようです。「数百年~千年に一度」の津波らしいので、仮に予言できてもそこまでは対策せずに実用的な程度に抑え、万一それが来て被害があれば賠償で償うのが合理的だと私は思っています。

    岩手県~宮城県~福島県にわたり、総事業費約1兆円をかけて総延長400kmの防潮堤(最大高さ15.5m)が建設されています。そんな無駄遣いはやめて、被害があれば賠償で償うほうが税金も電気代も安く済ませられるかもね。

    続きを読む