• 締切済

    質問アニメの聖地でオススメを教えて下さい! 田舎だと嬉しいです 沼津(ラブライブ)大洗(ガルパン)にはい

    • 2017/8/2
    • かたすかし

    アニメの聖地でオススメを教えて下さい!

    田舎だと嬉しいです

    沼津(ラブライブ)大洗(ガルパン)にはいったことがあるので
    その2つは除外でお願いします!

    もし見てないアニメでしたら視聴します
    よろしくお願いします

  • 回答

    • 2017/8/2
    • area_99
    • ベストアンサー

    ■ご当地アニメいろいろ
    ・銀の匙 Silver Spoon(北海道帯広市)
    ・最終兵器彼女(北海道小樽市)
    ・ 僕等がいた(北海道釧路市)
    ・ 魔法遣いに大切なこと(北海道上川郡美瑛町)
    ・君に届け(北海道羽幌町)
    ・Kanon(北海道札幌市)
    ・WORKING!(北海道札幌市)
    ・雲のむこう、約束の場所(青森県弘前市)
    ・まよチキ!(青森県五所川原市)
    ・CLANNAD ~AFTER STORY~(青森県青森市)
    ・ラブひな(岩手県花巻市)
    ・ハイキュー!!(宮城県大崎市)
    ・かんなぎ(宮城県多賀城市)
    ・Wake Up, Girls!(宮城県仙台市)
    ・未確認で進行形(福島県郡山氏)
    ・あぐかる(茨城県下妻市)
    ・ヨスガノソラ(栃木県足利市)
    ・日常(群馬県伊勢崎市)
    ・頭文字D(群馬県前橋市)
    ・輪廻のラグランジェ(千葉県鴨川市)
    ・らき☆すた(埼玉県久喜市)
    ・クレヨンしんちゃん(埼玉県春日部市)
    ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(埼玉県秩父市)
    ・となりのトトロ(埼玉県 狭山市)
    ・神様ドォルズ(埼玉県大宮市)
    ・灼眼のシャナ(埼玉県大宮市)
    ・天体戦士サンレッド(神奈川県川崎市)
    ・つり球 (神奈川県藤沢市)
    ・TARI TARI(神奈川県藤沢市)
    ・エリアの騎士(神奈川県湘南市)
    ・僕は友達が少ない(岐阜県岐阜市)
    ・氷菓(岐阜県高山市)
    ・星空へ架かる橋(岐阜県高山市)
    ・ひぐらしのなく頃に(岐阜県大野郡白川村)
    ・メガネブ!(福井県鯖江市)
    ・true tears(富山県南砺市)
    ・花咲くいろは(石川県金沢市)
    ・Angel Beats!(石川県金沢市)
    ・よみがえる空(石川県小松市)
    ・あの夏でまってる(長野県小諸市)
    ・咲-Saki-(長野県松本市、飯田市他)
    ・夏色キセキ(静岡県下田市)
    ・半分の月がのぼる空(三重県伊勢市)
    ・ちはやふる(滋賀県大津市)
    ・中二病でも恋がしたい!(滋賀県大津市)
    ・けいおん!(滋賀県犬上群豊郷町)
    ・いなり、こんこん、恋いろは。(京都府京都市)
    ・たまこまーけっと(京都府京都市)
    ・有頂天家族(京都府京都市)
    ・Free!(鳥取県岩美町)
    ・天地無用!(岡山県岡山市)
    ・たまゆら(広島県竹原市)
    ・かみちゅ!(広島県尾道市)
    ・朝霧の巫女(広島県三次市)
    ・BLUE SEED(島根県松江市)
    ・瀬戸の花嫁(香川県高崎市)
    ・そらのおとしもの(福岡県朝倉市)
    ・スケッチブック(福岡県太宰府市)
    ・坂道のアポロン(長崎県佐世保市)
    ・幻影ヲ駆ケル太陽(長崎県長崎市)
    :sola(長崎県長崎市)
    ・ROBOTICS;NOTES(鹿児島県西之表市)
    ・夏目友人帳(鹿児島県人吉市)
    ・はいたい七葉(沖縄県)
    ・ストラトス・フォー(沖縄県)

    他にもたくさんあるけど、ちょっと調べないと分かりません。

    続きを読む

  • 締切済

    質問岩手県花巻市の観光

    • 2016/5/21
    • noname#228572

    夜行バス日帰りで、6月に花巻に行こうと思っています。
    現地での交通手段は公共交通手段です。
    行きたい場所は一か所はあるのですが、丸一日あるのでそこ以外にもどこかないかと探しています。
    グルメはさほど興味がなく、変わった美術館や展示会、または景色のいいところが好きなのですが、どこかおすすめはありますか?

  • 回答

    • 2016/5/24
    • ひゃくはちじゅう
    • ベストアンサー

    花巻ですと、宮沢賢治記念館と宮沢賢治童話村、宮沢賢治イーハトーブ館、花巻市博物館が揃っている新花巻周辺に行かれるのが一番では無いかと思います。
    新花巻の駅から徒歩15~20分ぐらいの距離にありますが、花巻駅からもバスが出ており、宮沢賢治記念館前のバス停で下車されるといいと思います。

    また、グルメに興味がないということですが、もし間に合うのであれば、6月7日に閉館されるマルカン百貨店大食堂の箸で食べるソフトクリームは、抑えておくことをお薦めします。大きいソフトクリームですが、あっさりとしていて、老若男女に愛されるおいしいソフトクリームです。また、大食堂のメニューも昔ながらの大食堂といった感じで、帰りのバスに乗る前にちょっと腹ごしらえには、ぴったりだと思いますよ。

    帰りのバスに乗車前であれば、わんこそばのお店『藪屋』さんがありますので、そこで普通にそばや定食を注文されるといいと思いますよ。もしかしたら、他のお客さんがわんこそばに挑戦されているのを見ることができるかもしれません。

    景色を楽しむならば、宮沢賢治記念館から、少し歩きますが、北上川の土手に向かい、イギリス海岸を散歩されるといいと思います。北上川の雄大な流れと、奥羽山脈を楽しむことができます。

    私が、以前日帰りでいった際は、これだけで目一杯といった感じでした。宮沢賢治童話村は見切れなかったので、別の機会に再訪しましたよ。

    いい旅を楽しんでください。

    続きを読む

  • 締切済

    質問三重~岩手への旅行について

    • 2013/7/5
    • oranjina_yuri

    こんばんは。

    今年の10月、11月と彼氏が岩手に長期出張することになりまして、
    その折に私が出向いて一緒に旅行しようかという話になりました。

    そこで、三重南部から岩手県花巻市へのお得な交通手段について教えてください。

    とりあえず三重から名古屋駅まで出て、そこから考えようと思っています。
    ・高速バス(昼・夜どちらでも)
    ・新幹線
    ・飛行機
    このどれかで悩んでいます。

    私の休みが取れるのが3日になりそうで、なるべくなら最短距離を取りたいと思っています。
    ですが、夜行バスでしたらその前日から出発することもできそうです。
    予算は片道3~4万程度を予定しております。

    新幹線が有力かな?と思いましたが、乗車時間が5時間なのでサクッと飛行機に乗ってしまったのほうがいいのかな?とも思ったり。
    飛行機については色々調べてみたんですが、
    国内線に関しては一切利用したことないのでサイトの正しい見方すら分からず苦戦しています。

    過去に似たような質問があり、拝見したのですが
    何年も前のもの、貼ってあるURLが無効だったもの、目的地が盛岡等だったので再度質問させていただきました。

    続きを読む

  • 回答

    • 2013/7/5
    • 177d0037

    補足

    帰りの便書いていなかったのでお知らせします。

    花巻駅16:15→【JRけんじ号】→18:45→仙台21:30→【青葉号】→6:50名鉄バスセンタ-

    になります。

    仙台~花巻 往復 4.500円になります。

    続きを読む

  • 締切済

    質問北海道旅行

    • 2013/3/11
    • summerswimmer

    3月26日~28日に2泊3日で高校卒業旅行に2人で北海道に行く予定です。
    ですが受験の関係でまだ何も決まっていません。

    旭山動物園と函館の夜景が見れたらいいねとは話してたのですが可能ですか?他にどこに行ったらいいでしょうか?
    距離感が分からず、何も予定を立てられずにいます。

    どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、オススメの場所やご飯を教えて頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

  • 回答

    • 2013/3/13
    • chie65535

    >旭山動物園と函館の夜景が見れたらいいね

    北海道を舐めてる?

    旭川と函館は道路距離で430キロあるよ。JRで移動するだけで7時間かかるよ。

    2泊3日しかないのに、移動に7時間も使ったら、何も出来ないよ。

    東京から430キロ移動したら、どこまで行けるか考えてごらん。北方向なら岩手県花巻市越えちゃうよ。

    北海道はバカみたいに広いからね。北海道は本州の1/3よりも広いんだよ。東北6県合わせても北海道の方が広いよ。

    >距離感が分からず、何も予定を立てられずにいます。

    まずは、北海道を、道北、道央、道東、道南の4地域に分けて「どこか1つだけ」に絞ろう。

    旭川は道北、函館は道南だから、両方は諦める。どっちか片方にしよう。

    >オススメの場所やご飯を教えて頂けると嬉しいです。

    貴方の質問は「こんど、日本に行きます。日本のおススメの場所やご飯を教えて」って言う外国人と同じだよ。

    そんなの、範囲が広すぎて、教えられる訳ないっつ~の。もっと絞り込んでから出直して来いって思わない?

    だから、道北、道央、道東、道南の4地域のうち、どっち方面にするか決めてから、もう一度出直しておいで。

    続きを読む