• 締切済

    質問静岡県浜松から北海道小樽市まで車と一緒にフェリーでいったらどれくらいしますかね? 車の輸送費って高い

    • 2017/7/11
    • Matsma

    静岡県浜松から北海道小樽市まで車と一緒にフェリーでいったらどれくらいしますかね?
    車の輸送費って高いのか教えてほしいです。。

  • 回答

    • 2017/7/12
    • zircon3

    小樽ということだと舞鶴か新潟から。新日本海フェリーです。同社の公式Webサイトは以下です。

    http://www.snf.jp/

    上記URLで表示されるホームページに「おすすめ情報」というのがあります。そのを参照してください。往復割引などとは別に企画商品割引があります。今だと「夏GOGO割」というのをやっています。55歳以上で上級船室利用であれば新潟→小樽は25%引き。復路はここから更に10%引きだったと思います。

    あとは新潟までの往復高速代と燃料代ですね。食費なども掛かりますが。

    なお、静岡県にお住いなのでしたら小樽ではなく苫小牧とすれば名古屋から太平洋フェリーに乗船できます。この場合、途中仙台に寄港するのでまっすぐ行くより時間を要しますが。(仙台の停泊時間は3時間程度だったはずです)
    で、苫小牧 / 小樽間は自走と。
    Webサイトは以下です。

    http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/

    あと、茨城県の大洗から苫小牧というのもあります。もちらは商船三井のさんふらわあ。Webサイトは以下です。

    http://www.sunflower.co.jp/ferry/index.shtml

    ついでですが日本国内の長距離フェリーの航路を知りたい場合は日本長距離フェリー協会のWebサイトが便利です。

    http://www.jlc-ferry.jp/

    参考まで。

    続きを読む

  • 締切済

    質問私は、海上自衛隊の潜水士に憧れていて、 海上自衛隊になるには、どこの高校に行ったら、海上自衛隊になり

    • 2017/7/5
    • 真理子です。

    私は、海上自衛隊の潜水士に憧れていて、
    海上自衛隊になるには、どこの高校に行ったら、海上自衛隊になりやすいですか?

  • 回答

    • 2017/7/7
    • gwkaakun

    自営隊じゃないとダメ?
    海上保安庁の潜水士はアカンの?

    海上保安庁でもいいなら、海上保安庁の海員学校いいですよ。
    ①小樽海上技術学校(北海道小樽市)
    ②館山海上技術学校(千葉県館山市)
    ③唐津海上技術学校(佐賀県唐津市)
    ④口之津海上技術学校(長崎県南島原市)

    寮も完備してるし、国立だから学費安いし、卒業すればほぼほぼ海上保安庁に就職するし、高卒資格もあるし、いいですよ。

    続きを読む