神奈川県ニュース

  • あす(8日)関東甲信 午後は雨や雪

    あすは本州の南岸を低気圧が発達しながら進むでしょう。関東甲信の内陸、山沿いでは、午後から雪が降り出し、あさっての朝にかけて雪の積もる所がありそうです。

    長野県、山梨県と関東の山沿いはあすの夕方以降は広く雪

    長野県、山梨県
    あすの午後は南部から天気が崩れる見込みです。降り始めは雨でも次第に気温が下がり雪に変わるでしょう。あすの夜は雪の積もる所が多くなりそうです。湿った重い雪になりますので電線やビニールハウスなどへの着雪に注意が必要です。雪はあさっての朝までには止む予想ですが道路の状態が悪くなりそうです。お出かけは足元に十分ご注意ください。
    関東の山沿い
    神奈川県箱根方面、東京都奥多摩方面、埼玉県秩父方面、群馬県、栃木県の山沿いもあすの夕方には広く雪になり、あさっての朝にかけて積もりそうです。峠では雪道になりますので、通行の際はあらかじめタイヤチェーン等、すべり止めをお持ちください。群馬、栃木など関東北部の内陸の平地でも、うっすら雪化粧する所がありそうです。

    東京、神奈川、千葉県、茨城県は冷たい雨

    東京、神奈川、千葉県、茨城県は冷たい雨となるでしょう。みぞれになる時間はありそうですが、平地で雪が積もるようなことはないでしょう。あさって成人の日の日中は、天気が回復して神奈川など西側の地域から晴れてくる見込みです。なお、あすからあさってにかけて海上を中心に北よりの風が強まり、海は波が高くなるでしょう。
    ※低気圧の進路や発達状況により、雨と雪の範囲は変わる可能性があります。tenki.jpで最新の情報をご確認ください。

    2017年01月07日(土) 17時57分 - tenki.jp

続きを読む

2017年01月07日(土) 17時57分 - tenki.jp